ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

待ちに待ったライトルアー釣行

前もってお断りしておきますが今回はカメラを構える余裕が無かった為、写真はありません。

前回、強風の為中止になった浅八丸のライトルアー釣行。今度こそはと良さそうな日を選んで満員になる前にネットで予約をした・・・。

今回も中止になるのではないかと不安でしたが、家を出る前に出船の確認をして、うちの女房とcafemasterさんで平塚へ。

送迎をしてくれた方によると私たちは第2便ですが1便は絶好調だったとの事。船宿に着いて仕掛けを作っていざ乗船。20分くらい走って船頭さんが鳥山を発見。早速ジグを落として釣り開始。女房を始め、あちこちで鯖が釣れだしました。私にもヒットしましたが隣にいた女房とオマツリ。焦る中、またヒット!今度は強引にリールを巻いて釣り上げました。そして今度はcafemasteさんにも!なんと同時に2匹も掛かっていました。

もう船の上はお祭り騒ぎ!異常な興奮状態です。釣ってはポイント移動を繰り返して3時間やって私達3人で50匹近くの鯖を釣り、クーラーボックスの中はもうパンパンです。船宿に戻って捌いてもらい、平塚の駅まで車で送って頂いた後、遅めの昼食を食べて湘南新宿ラインに乗車。私以外は電車に揺られながら寝ています。

私も家に帰ってシャワーを浴びて夕食後、落ち着いたらすぐに寝てしまいました。皆さんお疲れ様でした。

今季2度目の秩父フライフィールド

ワカサギ釣り2
ワカサギ釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 お久し振りです (2016-02-05 08:38)
 ヒラメの船釣り第2弾 (2015-03-07 14:53)
 ヒラメの船釣り (2015-02-10 18:57)
 シロギス船釣行 (2014-09-07 23:34)
 ワカサギ釣り2 (2013-09-21 21:18)
 ワカサギ釣り (2013-09-06 19:11)

Posted by nakataichioka at 05:55 │釣り