ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月24日

5月の秩父FF2週連続釣行

5月中旬から2週連続で秩父フライフィールドへ。

秩父釣行の良い点は池袋から特急ラビューで朝食を食べながらゆっくり行けるところです。そこからタクシーで秩父漁協へ8時半頃に到着。1週目の釣行は雨が降るか降らないかの天候で思っていた通り貸し切りでした。午前中は下流域で釣りました。今回は沢山釣れたので写りの良い画像だけ掲載します。

午後は上流のポイントで攻めてみることに。#16前後のドライフライで釣れました。

17時ちょっと前に納竿。41センチのニジマスをはじめ、イワナ、ヤマメと全部で30匹釣れました。帰りは浦山口から秩父鉄道に乗って御花畑駅へ。

5月の秩父FF2週連続釣行

夕食の後、祭の湯でゆっくりして終電で帰りました。

2週目も特急とタクシーで秩父漁協へ。この日はとても暑い日でした。釣り人は私のほかにもう1人。その方は下流へ行かれたようなので私は上流で。45センチのニジマスをはじめ、午前は#16前後のドライフライで釣ることができました。

午後は下流へと足を延ばしてみることに。午前中に攻められてなさそうな瀬のポイントは#14のパラシュートパターンでイワナが簡単に釣れました。竿が入っているところでは#30のミッジでヤマメが連続して掛かりました。この日の釣果は16匹でした。

この日も帰りは秩父鉄道に乗りました。御花畑駅で妻と待ち合わせて夕食を食べてまた祭の湯へ。サウナと温泉に入って終電で帰りました。

今季2度目の秩父フライフィールド

養沢釣行9月編その2
養沢釣行9月編
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 秩父宿泊旅行、昭和記念公園&鮎沢川釣行 (2024-05-17 16:20)
 養沢&秩父の桜&鮎沢川 (2024-04-19 19:14)
 養沢&鮎沢川釣行 (2024-03-24 17:07)
 ブログ再開します (2024-01-25 03:52)
 養沢釣行9月編その2 (2023-10-04 15:11)
 養沢釣行9月編 (2023-09-13 05:42)