ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月02日

4月下旬の養沢釣行

ゴールデンウィーク前に養沢毛鉤専用釣場に行ってきました。

いつもの様に始発電車&バスで釣り場に着いたのが7時半頃。バッジは15番でした。受付の後、直売所で野菜を購入。午後のを含めると野良坊、小松菜そしてサニーレタスを各100円で買いました。

支度を終え上弁天の様子を見ると魚があまりいないので怒田畑のバス停まで行き、8時35分のバスで神谷まで向かい旧遠藤商店前から釣り上がりました。

反応がないまま神社下のポイントで9Xのティペットに結んだ#26のミッジを流すとヤマメが2匹釣れました。

4月下旬の養沢釣行

さらに釣り上がってお昼前にライズしていたヤマメの近くにミッジを落とすと食いに来てくれたので、すかさず合わせるとちゃんとフッキングしました。

お昼休憩の後は製材所まで移動しました。ここでヤマメ2匹追加です。

最後のポイントではスーパーハッチがあったものの未熟なことに魚を釣りあげることはできませんでした。そして16時に納竿です。

4月下旬の養沢釣行

片付けの後は事務所でゆっくりして、帰りは瀬音の湯で妻と待ち合わせ。夕食を食べて温泉とサウナに入り、最終バスと電車で帰宅したのは23時過ぎでした。

今季2度目の秩父フライフィールド

養沢釣行9月編その2
養沢釣行9月編
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 秩父宿泊旅行、昭和記念公園&鮎沢川釣行 (2024-05-17 16:20)
 養沢&秩父の桜&鮎沢川 (2024-04-19 19:14)
 養沢&鮎沢川釣行 (2024-03-24 17:07)
 ブログ再開します (2024-01-25 03:52)
 養沢釣行9月編その2 (2023-10-04 15:11)
 養沢釣行9月編 (2023-09-13 05:42)