ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月11日

養沢2023年初釣行

2023年解禁後、初めて養沢毛鉤専用釣場に行ってきました。

始発の電車で武蔵五日市駅へ。この時点では小雨が降っていました。始発のバスに乗ります。

本須のバス停で下車。毎年ここの近くに梅の花が咲いています。

養沢2023年初釣行

スタッフの方に挨拶をし、受付を済ませて直売所で野良坊を2袋購入します。釣りの準備をして上弁天のプールで釣り始めます。小さなライズがあり、#26のミッジで狙ってみると可愛いヤマメが釣れました。

その後もニジマスを追加。途中でヤマメと思われる魚を逃がしてしまいました。西野橋まで釣り上がり事務所に戻ります。

お昼からバスに乗って移動しようと思い、パンを食べながら待ちます。神谷で下車して神社下から釣ります。こちらの方はライズも殆ど無くてポイント移動をします。小さなヤマメが釣れて高橋まで行きました。

養沢2023年初釣行

神社下で仕方なくルースニングで#16のニンフを流して何匹か釣り上げることができました。

16時で納竿です。林道を下って事務所に向かいます。片付けをしてバスで秋川渓谷瀬音の湯まで行きます。

お弁当を購入し、休憩所で夕食です。その後、温泉とサウナに入り、バスで武蔵五日市駅まで。五日市線で立川まで。そこから中央特快で新宿へ。始発の埼京線に乗って22時半に帰宅しました。

今季2度目の秩父フライフィールド

養沢釣行9月編その2
養沢釣行9月編
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 秩父宿泊旅行、昭和記念公園&鮎沢川釣行 (2024-05-17 16:20)
 養沢&秩父の桜&鮎沢川 (2024-04-19 19:14)
 養沢&鮎沢川釣行 (2024-03-24 17:07)
 ブログ再開します (2024-01-25 03:52)
 養沢釣行9月編その2 (2023-10-04 15:11)
 養沢釣行9月編 (2023-09-13 05:42)